東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

耳鼻咽喉科いいだクリニック

板橋区/中板橋/中板橋駅

  • 耳鼻咽喉科
医院情報 院長紹介 求人 MAP 徒歩ルート
医師の声 患者の声 お知らせ WEB予約 オンライン
診療

24時間インターネット予約

ネット予約

電話 03-6905-1133
所在地 東京都板橋区中板橋20-5 2F
最寄駅 中板橋駅
駐車場 近隣にコインパーキング有
WEB http://www.entyclinic.com/
休診日 木曜・日曜・祝日
診療時間 9:30~12:00 15:30~18:00
[土曜]
9:30~12:00

特徴

  • ●男性医師
飯田 孝 院長

TAKASHI IIDA

飯田 孝 院長

耳鼻咽喉科専門医

最新鋭の機器を利用し、見えない部分を見える化。患者さんの不安を取り除く。

◆耳・鼻・喉の病気だけでなく、風邪やインフルエンザの検査・治療にも対応しています◆

平成20年の開業以来、地域密着型の医療を志してまいりました。
当院は東武東上線中板橋駅北口から徒歩わずか30秒の医療モール2階にあり、エレベーターを完備し、バリアフリー設計となっていますので、足腰の不自由な方でも安心してお越しいただくことができます。院内は明るく温かい空間です。待合室には、加湿器や空気清浄機を設置し、キッズスペースもご用意。不安な気持ちで来院される患者さまが少しでもリラックスできるよう、丁寧な対応と温かい医療を心がけております。

患者様の症状は多岐にわたり鼻、耳、のどの症状の方の他、めまいの方も多数来院されます。特に多いのは、花粉症を始めとしたアレルギー性鼻炎の類です。アレルギー性鼻炎の治療法は投薬が一般的ですが、当院ではレーザー治療にも力を入れています。たとえば花粉症の場合、多少の個人差はありますが、症状が出始める前の12月か1月くらいに1度治療を受けていただけると、約1年間は効果が持続します。薬を服用する必要がないので、妊婦さんや授乳中の方など、花粉症の薬が飲めない方の治療法としてもおすすめです。
また、赤ちゃんの鼻水の吸い出しにも力を入れています。特殊な器具を使い、詰まっていた鼻水を吸い出してあげることで鼻づまりが解消され、しっかりとミルクが飲めるようになったり、ぐっすり眠れるようになったりします。慢性化による蓄膿症を予防する効果もありますので、ご興味のある方は遠慮なくお申し付けください。
さらに、大学病院にしかない最先端の機器を導入し、動画や静止画で患部をお見せするなど、患者さまにとっても医療がわかりやすいように配慮しています。1・2歳のお子さまの鼻の奥の掃除や、耳垢のそうじなど、どんな些細なことでも、お気軽にご来院ください。

★当院では、電子マネーがご利用いただけます。★

飯田 孝 院長への独自インタビュー

高校時代に患った耳の病気を機に耳鼻科医を目指す。

父は内科医で、今も現役で働いています。地域の患者様のために尽力する父の姿を間近で見て育ったこともあり、私自身も子どもの頃から、医師という仕事に対して憧れにも似た気持ちをずっと抱いていました。当初は「医師になりたい」という漠然とした想いだったのですが、高校生のときに少し特殊な耳の病気を患い、そのときの治療経験がきっかけで耳鼻科医になろうと決意しました。
大学卒業後は医局に残り、大学病院で専門性の高い耳鼻科診療に従事。その後、小川赤十字病院勤務を経て、開業医になるための勉強と準備を兼ねて江戸川区にある一般病院にお世話になり、副院長として経験を積みました。
耳鼻咽喉科いいだクリニックの開院は2008年。東武東上線の中板橋駅から徒歩1分というアクセスの良さと、医療モールの中という環境の良さに惹かれ、この場所に決めました。

幼時から高齢者まで、幅広い症状に対応可能。

当院は医療モールの2階にありますが、エレベーターを完備し、また院内もバリアフリー設計となっていますので、たとえば足腰の不自由な方でも安心してお越しいただくことができます。実際に、午前中は近隣にお住いのご高齢の患者様などが多く来院されています。一方、午後の時間帯は、幼稚園や学校帰りのお子さんたちの割合が一気に増えます。耳鼻科は小児科と重なる部分もあり、お子さんの多い診療科です。さらに、黄色を基調とした暖かみのある内装・雰囲気なので、病院が苦手な小さなお子さんたちにとって親しみやすいのかもしれません。
当院は地域密着型の個人クリニックですが、私自身は大学病院で十分な経験を積み、また耳鼻咽喉科の専門医の資格も持っていますので、専門性の高い症状にも対応することができます。設備等の関係で治療が難しい患者様には、提携している大学病院・専門病院をご紹介させていただくこともできますので、どのような症状でもまずはお気軽にご相談いただければと思います。

続きを読む→

板橋区中板橋20-5 2F

中板橋駅

グラフで見る『飯田 孝 院長』のタイプ

穏やかで明るく話しやすい先生

穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

穏やかで明るく話しやすい先生
穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より